Archives by Month: October 2016

東京や大阪といった大都市圏への入植規制をしたら地方の過疎問題はある程度解決し…


東京や大阪といった大都市圏への入植規制をしたら地方の過疎問題はある程度解決しますか? 極端で現実味は無いですけど、例えば今後、指定都市圏に引っ越した人は10年間住民税が倍になる(増額分は元の地方自治体に納付)とかしたら、とりあえず東京、みたいなタイプを抑制することが出来ると思うんですけど。 決して目新しい政策ではなく、ロンドンでも工場などの立地規制、パリでは事務所税の徴収など、これまで数十年にわたって実験的施策が試みられています。 もちろん東京でも首都圏整備法など、飴と鞭の手段が適用されてきました。 しかし、大都市の成長の秘密は、競争に負けた企業や個人が追い出され、そのあとを成長性の高い企業や労働者・学生・外国人などが埋めるメカニズムにあります。既得権益にしがみつく連中を保護して、これからの成長を担う機能や人材を育てなければ、大都市はいずれ衰退するでしょう。現に、外国企業は東京に見切りをつけ始めています。 新しい要素を拒み、変化を受け入れないつもりなら、まず地名を江戸に改めるのがいい。 この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました! 結局、不正入植者が押し寄せて社会問題になるでしょうね。 中国や北朝鮮と一緒ってことですね。 でも、安倍なら採用するかも。安倍の理想は戦前の日本ですから。戦前の日本を劣化コピーしたのが北朝鮮。 面白いですね。仕事無くてとりあえず仕事見つけに東京行こう的な発想の人の流入は抑えられるでしょう。しかしクリアすべき問題は多いと思います。 何て言うか経済の構造(一極集中)が根本的に変わらない限り、税金掛けたぐらいで人々の行動原理は変わらないのではないか、と。トップ企業や省庁がある限り、税金高くても東京行きたい人は行くだろうし、どこから高負担の区域とするかの線引き、相対的に高学歴高所得者層ばかり流入してくると大都市内のブルーワーカーをどう確保するのか、元々東京に住んでいた人との公平性、など。関西大都市圏に例えると(関東には疎いのですみません…)、仮に西は明石市、東は草津市までをエリアとしても都会に行きたい心理は変わらず金持ちは変わらず流入、非富裕層でもエリアぎりぎりの姫路市や守山市などで人口増加。エリア内は貧困層の比率が下がり、教育などの格差がさらに増大。 ポジティブに考えると、税金の高い都会では人手が確保できなくなりそうな非大手企業や、工場系の企業がどんどん東京から地方に出て行けば、地方の雇用が増えて地方が活性化…となればいいですね。 いいお考えですね。私は首都圏の土地は個人や民間の所有を認めず、全て国が管理すべきと思います。そして国が個人や民間に貸し出す。そうすれば賃借料で人口抑制もできるだろうし、バカみたいタワーマンションも建てれなくなる。 首都を移転し、各省庁を色んな県に設置する事で人、企業が動きます。人口分散も可能です。 まあ、税金を高くしますか。

都会のニートより地方のニートのほうが車がなくて就活できないから悲惨ですか


都会のニートより地方のニートのほうが車がなくて就活できないから悲惨ですか ニートが車を持っていないどうにもいう根拠は?地方では免許保持者の数だけ車があるのが普通だよ。無職でも何かと車が必要だからね。 就活する気のある人なら、?とりあえず、親の車借りたり、ただ同然のポンコツ車買ったりして乗るでしょ。 この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

田舎ってどこですか?千葉ですか?大阪ですか?茨城ですか?群馬ですか?


田舎ってどこですか?千葉ですか?大阪ですか?茨城ですか?群馬ですか? 定義はないと思いますけど、よほどの大都市でない限り田舎と呼ばれると思います。都道府県は関係無いです。どんな都道府県にも田舎と呼ばれる場所はあります。 この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました! 群馬でしょ・・・。。。。 どの都道府県にも田舎はありますからね…。難しいです。東京も八王子、青梅なんてド田舎ですよ! それは個人によって違います。その人が田舎だと思う所が田舎だと思いますよ。私が行った所だと奈良の山奥とか結構な田舎だと思いました。人がいないのはもちろん自販機すらありませんでした。 それは勿論、東京だべさ!田舎もんの集まりだっぺ。 どこでも田舎はありまんがな。 大阪千早赤阪村ですわ。 意外かもしれませんが愛知県です。 和歌山県西牟婁郡古座町です。コンビニや信号もないです。僕の暮らしている町の隣町です。人口密度は10人です。 私の感覚と言うか考えは五大都市以外は地方都市も含めて田舎かなと思います。 田舎はどこ?ですか。北は北海道から中央は東京、南は沖縄までの47都道府県が該当します。 日本一の田舎は東京ですが・・・ 群馬がいちばん田舎です‼ 群馬県民は向上心が全く無いので時代が昭和で止まっています。東北や西日本にも田舎はありますが過疎化等住民も行政も必死に対策をおこなっていますが群馬はよそ者を受け入れず他者の意見も全く聞かないため関東にもかかわらず過疎化が進み真の田舎となっています。鉄道があるのに県民のほとんどが切符の買い方も知らない人はかりです。

あなたが行かれた地域の中で一番!綺麗な紅葉だなぁ~と思われた場所は何処で…


あなたが行かれた地域の中で 一番!綺麗な紅葉だなぁ~と思われた場所は何処ですか? 補足皆さんいっぱい教えて頂きm(__)m 私は兵庫県の書写山と乗鞍高原の紅葉が一番綺麗な印象を持っています。 自分ではベストアンサーは選べないので投票でお願いします 純粋に紅葉がきれいなのは、圧倒的に北国。 秋が短く冷え込みがきついので、葉の色づきの鮮やかさが違います。 旅行者としては良いシーズンに合わせていくのが大変+朝晩思ったよりものすごく寒いという危険性がありますが、、、 街並みも含めて人間とのかかわりできれいなのはやはり古都の紅葉。 京都も良いですし、奈良も良いです。 この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました! カナダの紅葉はスケールは凄いですが、葉っぱの1枚1枚繊細な日本の紅葉派、もっと詩情があって素敵です、奥入瀬や十和田湖、北国の紅葉はすばらしいです。 兵庫県神戸市ですが、有馬温泉から近い瑞宝寺公園。http://www.arima-onsen.com/facility_info103.html 奥多摩がきれいでした。いい思い出です。 明治の森箕面国定公園です。 九州住ですので紅葉にはあこがれもあります 河口湖の紅葉福島県と新潟県の県堺でみた奥只見湖の紅葉九州ではなかなか見られない素晴らしさでした 何年も前に行った北アルプスも綺麗だったが、一番は山形県の月山近く、月山第二トンネルの近くの渓流でした。白砂清松ではなかったけど、紅葉と清流、青い松、白い岩などが相まって、最高でした。母の納骨の為の旅でしたので、故郷に帰って母(骨)も喜んでくれたと思ってます。 京都は嵐山と愛知県の香嵐渓です 明神池越しに眺める明神岳かね。 こんにちは 瞳です(_ _).。o○ 人工美だったら地元京都の紅葉ですが 天然美でしたら,小豆島の寒霞渓矢張り地元の岡山県の総社市の裏神庭と閑谷学校のライトアップ紅葉 「私の日本一」は大分県 耶馬溪の青の洞門〜さらに奥まり私方の身内の住まう福土の耶馬溪高校前を通り過ぎ更に奥へと 「深耶馬溪の岡目 百景の紅葉」です。 二代目豆猫っ娘(p_-)♡故郷の紅葉♡ やっぱり、紅葉の永観堂ですね。ライトアップも荘厳ですね。 静岡県西部気田川上流の明神渓谷でしょうか紅葉だけならそこまで派手ではありませんが、渓谷とのマッチが素晴らしいただし運転に自信のない方、大型の乗用車の方は来ないでください途中にはトイレどころか延々人家もありませんのでご注意ください いろは坂及び華厳の滝の流れで見る紅葉ですね。絶景ですよ、 真っ赤なら・・・東福寺いろいろな色なら・・・奥入瀬

「荒しの相手をしてやってる」などと言いますが・・・。荒しを暇つぶしや相手…


「荒しの相手をしてやってる」などと言いますが・・・。 荒しを暇つぶしや相手にしてやってるって・・・釣りだったら一回答者なんてどうでもいいと思いませんか? 寧ろ釣られた魚が「俺は釣られてないぜ」なんて滑稽ですよね?そもそも荒らしているのだから、たった一人の回答者は相手にすらなっていないし喜ばせる材料なのですが・・・。パターン的に荒しに言い負かされて悔しさで「負けてないぜ」と強がっているとしか見えません。心の中では憎しみの炎が燃えているのではありませんか? 君はいつも勝っているつもりなんだね。 この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました! 三日は寝れないくらい燃えてますよ 遊び道具として活用するので質問者の意図などどーでもいいです。 そうかもね。まあ中には物好きな方がいらっしゃるみたいで・・・。 そうだと思いますよ。

大金持ちの息子が会社に入社してきた場合、別にこの会社辞めたって一生食うの…


大金持ちの息子が会社に入社してきた場合、 別にこの会社辞めたって一生食うのに困らないんだから、というような顔をしているものでしょうか? 或いは、誰よりも仕事しそうなオーラがあって、実際その後断トツで仕事ができるようになる場合が多いものでしょうか? 性格はいいですよ、、、、 大らかで素直、、、、 貧乏で屈折したのより全然良いです。 以上、海外の経営者 なんとも言えませんが、おおらかではありそうですね その親御さんの教育が出来ている場合、その息子を跡取りにするための経験を積ませようと、他人の釜の飯を食ってこいと、一時突き放すこともありますが、その場合は息子も近い将来、経営陣に加わることを知っているので、腰も低く、短時間で様々なことを吸収するため、人一倍、働くでしょうね。 何れにしても、親の教育次第です。 親が金持ちでも子供には関係ありません。資産家や実業家は自分の子供に世間を知って貰う為にわざと会社に入れることがあります。その最前線で業績をあげなければ家で叱咤されます。自分は某経営者の子どもが職場で他の社員よりも頑張らなければキツイ言葉を浴びせるというのを聞いたことがあります。会社で責められ、家でも責められ堪りませんね。一代で功を成した人の子孫は大変だと思います。 その人次第です。親を嫌って頑張る方も多いです。中国だと近年、日本バッシングの中に「日本可哀そう」と言うニュースが有りました。中国の地方に進出した日系企業、トラブルを避ける為に地元有力者の娘を採用、会社内ですぐに行方不明で応接室で爆睡、首にしたいがやれば自社が危ないで、遊んで幹部より高級優遇、「日本人可哀そう」と言うのが有りました。こんな話は世界中で有ります。 本人の人格と能力によります。 ぐうたらなドラ息子は何処に勤めてもだめです。 ソニー創業者の長男は酷いものでした。ダイエー創業者の二人の息子もだめ。 その他色々ありますが、大抵の場合それほど仕事が出来ないのが現状です。 普通、社長などの息子は、その身分を言わず、一般会社に入社する。自社だと、社員が1目置くので育たない。 10年もよその水で、世間を知ってから、自社に入れ、副社長とか取締役にする。 質問の>困らないんだから、というような顔していないが、噂話で漏れては来る。 >誰よりも仕事しそうなオーラがあって、滅多にない、チヤホヤ育って、ろくでなしが多い。 晩茶,我が国の場合でしたら経済力と比例する事例かて無きにしも非ずで,其の企業の規模かて察するに上場やて思われますし 優良企業は層も厚く層が厚ければ切磋琢磨もされたり層は薄いよりは厚くです。だから,時を経てかなり優秀な人材に育つ可能性が否めませんなあて思われます。 四代目豆猫っ娘見習い候補 栞那(かんな) そもそも食うに困らない大金持ちの息子が「わざわざ安い給料しかくれないゴミのような会社に入ってくる」のです。 どうしても会社が邪魔で潰すとか、乗っ取って利用する何かがあるというような「特別な理由」があって然るべきかと存じます。 その人の人柄や努力・能力しだいでしょ。 大抵、ドラ息子です。 やはりお金の自由がききすぎると人間ダメになりやすいものです。

童貞を治すには何科を受診すればいいですか?


童貞を治すには何科を受診すればいいですか? はあ。。。。。。。。 この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました! かかりつけ医に相談してください。相談に乗ってくれるという保証はありませんが。 ソープ科かなぁ、ヘルス科では治せません。 その前に君は外に出て太陽の光を浴びるべきだね(笑)。 内科の往診もしくは特別外来を・・・・ さっき、画像付きで書き込んだら、速攻消されちゃったので、ちょっと工夫して再カキコします。—-いろいろ探したんだけど、H病院ってところに童貞科っていうのがあるってよ。優しい女医さんが童貞の少年を手厚く治療してくれるらしい。パンフレットのリンク先を貼っておきます。 「僕の前に道はない僕の後ろに道はできる」ということだから、建築科かな! 包茎科か挿入科だと思います 精神科とか、心療内科とか。 童貞=女性恐怖症、だと思うけど。マジ回答でスマソ。 何科でもいいですナースをナンパですか・・・・ 産婦人科です。。。。 出産しようとしている、妊婦さん膣に、隙をついて突っ込む事しか、素人童貞を喪失する方法は有りません。 年齢によっては手遅れですが、ソープに行くのが手早いと思いますね。 病院で治療するものではありません。ソープランドへ行きましょう。

彼女や嫁が あなた知恵袋止めないと性交しないって言ったらどうしますか?


彼女や嫁が あなた知恵袋止めないと性交しないって言ったらどうしますか? セックスレスなので大丈夫 この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました! 本日娘の面談に行き、担任の先生に、何だか凄く褒められました。娘の事ですけど。大変なリーダーシップがあり!から始まってマジかよくらい褒めてました。同性の友達とも最高な感じで。わたしもぶっちぎりで人気有りましたけど。異性の人気が中心でしたから。負けたと思いました。娘が、知恵袋辞めてと、言いました。がーん!!仕方ないですね! カアカアのカテマスさん好きでしたけど。この質問者様も。

友達ぜろにんってすごいですか?


友達ぜろにんってすごいですか? いいえ。普通、そんなものじゃないですか? 本当の意味の友達がいるってことのほうが奇跡です。 この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました! はい。。。。。。。。 普通じゃないですか。自分の知り合いにも、友達が多いと自慢してる人がいますが相手に聞いたら「ただの知り合いです」って感じでしか思ってなかったりします。 自分の基準は、困ったときに助けてくれる人が友達ですね。飲みに行ったり、遊びに行くのはただの知り合い。知り合いなんて何十人もいますが、転職で一時無職になった途端に、離れていった人もいますね。その時に本当に心配してくれた人は、2~3人しかいませんでしたよ。2~3人いれば、それで幸運です。 友人が多いと自慢していた元同僚は、無職になった途端誰にも見向きもされず、絶望して自殺してしまいました。その人は、結局友達は0人とわかりショックだったのでしょう。初めから0人と思っていれば、そんなに絶望する必要はないのではないかと思います。 友達がいない以上に惨めで、虚しい事は無いと思います。 凄いですね、イーブンじゃないですか!私なんてマイナス5人です。 1年生になったら友達百人できるらしいですよ! 質問履歴からざっと内容を見て、なんとなくわかります。 出来ないでしょうね。 はっはっは、自己紹介ご苦労さん(笑)。 すごいです・・・・・ 私は生まれてこの方、人間の友達いないんで、凄いかも。 みんな本当の友達なんているんですか んー 別に普通だと思うなー

なんだかとても生きづらいです。


なんだかとても生きづらいです。 見捨てられ不安が強くて、いつも相手の顔色を伺ってしまうし、変にプライド高いし、見栄っ張りで、、、 なんかすごくイライラしてるし、モヤモヤしてるし、すっきりしない。。そのイライラからか、友人に当たってしまって自己嫌悪に。。 もっと心に余裕と充実感と強さが欲しいです。素直に生きたいです。 でもプライドが邪魔をしてしまいます。困ったものです。 同じように悩んでる方とかいらっしゃいますかね‥? 自分も同じです。ただ、相手の顔色を見続けると相手の癖や行動パターンが分かります。すると、何を言いたいのか何をして欲しいのかを察知出来て、逆に先が読める・気遣いが出来ると周りから思われます。実際、今の自分がそうです。 余裕なんかありませんでした。 飲食店の勤務の時にプライドが邪魔して、マトモに仕事出来ませんでしたが、上司からプライドで売り上げが上がるなら、いくらでも持て!プライドで給料がもらえ、飯が喰えるなら否定しない。と、言われて随分楽になりました。 プライドとは自分のした努力に対していだくものです。そのようなプライドは心の余裕や充実感を邪魔するものではありません。